予測できない未来にどう立ち向かうか、今いるデザイナーのスキルアップを求めて、1年間の価値創出ワークショップを通じて、UXデザインプロセスをメンバーに教えてきました。
売上120%伸長、デザイン基礎スキル定着と生産性を向上させた人材育成プログラムとして紹介されています。
結果として以下のような良い影響も出始めたそうです。
- 手直しにかかる回数が激減し、大幅に生産性が向上した
- 険悪だった社内の雰囲気からデザイナー同士がQCしあったりと活発になった
- デザイナーのレベルが向上したことで、今までは決まった取引先からの発注のみだったが既存顧客からの紹介が増えた
- クライアントの依頼をそのまま受けるスタイルから本質的な課題を見える化し、解決策を提案するコンサルティング型の事業もスタート
詳しくは株式会社サーキュレーションの事例をご覧ください。
https://circu.co.jp/pro-sharing/cases/alphace/